3連休最終日-グータラ生活

みなさんこんにちは!

3連休がとうとう最終日を迎えてしまいましたね。。
私はこの3日間(現時点では2日と半日)ですが、結構グータラ過ごしてしまいました。

初日は、前回のブログで更新した通りTimes カーシェアで車を借りてドライブしました。
東京に住んでいますが、横浜の方までゆっくりドライブしてきました。
ペーパードライバーなもので、最初はビビり散らかしてましたが、10分もすれば運転に慣れて、事故無く帰ってくることができました!!

  • サービスについての感想
    ベーシックの車でナイトパックを利用してドライブしましたが、5時間ほど走って4千円強程度でした。
    めちゃくちゃ高いわけではないですが、結構いい値段するなと思いました。
    パック以外にも時間で課金されるものもあるので、行先と利用時間を計算して、最安なコースを選択しないと、お財布に優しくないと思いました。
    土日とかに金夜にドライブする時に最安になる方法あれば教えて下さい・・!!!
  • ドライブについての感想
    最近の車ってこんなに性能上がったの?っていうくらい、加速とブレーキがしっかりと効いて驚きました。大学生の頃(5年前?)に友人とレンタカーを借りて旅行に行った以来だったので、性能が向上したことに驚きました。

2日目は家具やキッチン周りの模様替えをしました。大掃除でものを捨てたのでニトリIKEAで必要なものの買い出しを行ってきました。

インテリアが好きで、ちょくちょくお店に顔を出しますが、今更気づいてしまいました。
ニトリIKEAって商品のラインナップ(形状、デザイン等)あんまり変わらない気がしました。そこで、何か方針みたいなものがあるのか調べてみました。

ニトリの企業理念は下記のようになっているようですね。

住まいの豊かさを世界の人々に提供する。

ニトリの商品を世界中に届けるためには、デザインや形状の大幅な変更にコストをかけず、いかに安く製造し、提供するということに注力しているのですね。

と、考えたことをなんとなく調べているうちに2日目は終了しました。。

最終日ですが、朝方に散歩して本を軽く読んで掃除して、ブログ更新していたらもう昼過ぎになってしまいました。。
今日はグータラ過ごすことにします・・笑

みなさんも最終日、思い残すことなく過ごして下さい!