雇用してもらえることへの感謝

雇用してもらえることってありがたいと思うようにする

休み明け初日から結構重い話になりますが、自分への戒めとみなさんへ価値観の共有をしたいと思います。
①初心に戻る、②コンサルという職業の特性、③貢献のための目標設定

  • 初心に戻る

私は休み明けに「明日から一週間仕事だるいな〜」と思いますが、雇ってもらえることへの感謝は常に持ち続けないといけないなと思ってます。新年に今一度この気持ちを忘れないように働いていきます。
仮に、
毎月額面30万円(新卒くらい?)もらっていたとして、自分が独立してもすぐにこの額を貰えるようにならないと思っています。
安定した雇用をしてもらえている会社に感謝し、貢献できるように頑張りたいです。

  • コンサルという職業の特性

コンサルタントという職業は実績と信用が大事になると思います。私はBtoBで、且つ雇用されている身なので、会社の実績と信用が個人に付与されているだけで、個人としては何の実績も信用も身につけられてないと思っています。
雇用されている会社へ最大限貢献していくために、最低限の知識と技術を身につけて、飛躍していくための糧としていきたいです。

  • 貢献のための目標設定

上述のように発信していると、会社大好き人間のようになってますが、決してそういうわけでもないのです・・
上述の意図は、将来的に会社に頼らず生きていけるように知識と技術を身につけることで、それが会社への貢献になると思っています。そのためにどの知識と技術をどういうスケジュール感で身につけていかないといけないかをブレークダウンして具体化していかないといけないというのが真意で考えているところになります。
コンサル業界の人は仕事をもらっているという考えが日頃から強くあると思います。みなさんは日々の仕事についてどう向き合っているのでしょうか?



更新頻度について
年明けというイレギュラーなタイミングで初めたのであまり考えていなかったのですが、平日は更新頻度落ちると思います。。
自分の考えをみなさんに発信したいという思いがあるのでできるかぎり頻度は高く維持していきます・・!